2011年5月4日水曜日

海岸道路

Outer Banksを北に走る12号と表示された道が突然なくなります。その先は文字通りの「海岸道路」。Corova Beachというところ。四輪駆動車なら誰でも通行可。速度制限表示は15マイル。野生の馬の保護地へのツアーに出かけました。(走る車から撮した道路標識、クリックしてみてください。)



海岸べりにも野生の馬がやってきて、時々海に入るそうです


まともな道がないその先に突然現れた大きな家・家・・・レンタルハウスでベッドルームが20以上もある大きな建物。ウェディングに利用されることが多く今年はもちろん、来年も春から夏のシーズンは予約満杯とか。



海が荒れたり、高潮だったりするとたどり着けないこんな場所に住んでいる人もいるのです。郵便も配達され、ゴミも回収されているのです。もちろん電気は通っています。一体何をしている人たちでしょうね・・・



人間が世話をしない野生の馬たちですが、人の気配には全く動じません。3,4日前に生まれた子馬も見ることができました。冬毛がまだ残った馬たちが静かに草を食べていました。

抜けるような青空。でも空気が冷たく、四輪駆動車についたオープンの座席で凍えるかと思いました。暑くなったり、急に寒くなったり・・・今回の旅は季節が好き勝手に動いているような、そんな日々を過ごしています。

0 件のコメント: