2011年5月9日月曜日

卒業式!


2011年5月8日
今回の旅の第一の目的、娘のロースクール卒業式です
大学構内のオペラハウスが会場
ガウンを着た大学関係者・教授が壇上に並びます

「会場のお母さんみなさんお立ちください」
司会者が式の最初にこう言いました
会場一杯の大きな拍手
今日は「母の日」

一人一人名前を呼ばれて壇上へ
アメリカらしく、拍手と大きなかけ声が飛び交います
3年間の努力が報われた日

さて、次は7月の司法試験です



穏やかなお天気
厚手のガウンもそれほど気にならず・・・
ロースクールでの親友とのスナップ



娘のアパートでのパーティー
「お母さん」
昨日はずっとクッキングでした
(今朝もなんやかやと・・・)
娘の注文の黒豆も作りました



いくつになってもキティちゃんが好きな娘
息子の友人が作ってくれた卒業式キティ
食べるのがもったいなくて・・・

2 件のコメント:

terri さんのコメント...

さと子ちゃん、おめでとう♪
かの子さんも、おめでとー。

立派な卒業式ですね。

帰ったらお土産話、聞かせてね。

gorosatomama さんのコメント...

は~い、ありがとうございます。私にとっても「大きな区切り」がつきました。

残り数日、楽しんできます!