2010年1月31日日曜日

スーザン・ボイル

私のブログに2回「登場」したスーザン・ボイルさん。(2009年4月21日スター誕生・12月30日今年の10人

誕生日プレゼントに彼女のデビューCDをいただきました。去年の4月、ユーチューブの画像で初めて彼女の歌声を耳にして以来、何度も聞いた、ミュージカル、レミゼラブルの「I dreamed a dream」も、もちろんこのCDに入っています。

初めて大きな舞台に立ってコチコチだったスーザン。その歌声は審査員や会場の人たちの期待を「見事に」裏切ったものでした。「田舎から出てきたおばさん風」のスーザンの歌声が一瞬にしてインターネットを通して全世界に広がりました。

CDのI dreamed a dreamを歌う彼女の声はとても落ち着いていて、のびやかでした。

急 に有名人になって生活が一変し、一時はBritain's Got Talentの準決勝には出られないのではといわれるほど精神的に追いつめられたスーザン。その時期を通り抜け、改めて歌える素晴らしさ、楽しさを自分で 取り戻した、そんな彼女の気持ちが伝わってくる歌声です。

音域はそれほど高くないのに(私が一緒に歌っても平気・・・?!)、天に届くような澄み切った彼女の声は、神さまに向かって歌うために与えられたのかもしれませんね。

0 件のコメント: