2010年1月28日木曜日

「あのね」特集から

月を見ていると、乗っていた車が赤信号で止まった。
  「すごい、月が赤信号で止まった!」
      (3歳 男)

ばんそうこうの箱に「あけ口」と書いてあったので、困ってしまった。
 「『あけろ』ってえらそうに書いてある」
      (4歳 女)

生まれる前は、お母さんのおなかの中にいたと聞いた。
 「お母さん、ぼくのこと食べちゃったの?」
      (4歳 男)

伸びていた髪を切ったら、なぜかみんなに「髪切ったね」と言われた。
 「教えてないのに、切ったの何で分かったのかな」
      (6歳 女)

イワシのかば焼きをぱくぱく食べていたら、ママに「ほんまに魚が好きやな」と言われた。
 「ええっ、かばって魚やったん?」
      (8歳 男)

ママから「油揚げがはいっているのはきつねうどん、あげ玉がはいっているのはたぬきうどん」と教わった。
 「じゃあ、犬が入っているのはワンこそば?」
      (5歳 女)

   京都のたぬきうどんはきつねうどんのあんかけ。私の大好物・・・念のため

0 件のコメント: