2010年1月6日水曜日

いわせてもらお

朝日新聞のおとなの「あのね」が「いわせてもらお」。くすっと笑える紙面上の楽しいコラム。

「尊敬」
孫娘は長男(2)を保育園に通わせている。だが、迎えのバスに乗るたびに泣きべそをかいて、てこずらせているらしい。先日、親子で遊びに来て、私がデイサービスに向かうのを見送ってくれた。バスに乗る私を見て、「ひいばあちゃんは泣かなかったね」。
(山形市・えらいでしょう?96歳)


母もしばらくデイサービスのバスの送迎を利用していました。もちろん泣きませんでしたよ。家の前まで戻ってきても、もっと乗っていたいという顔をしていました。

バスの送迎、連絡帳。保育園や幼稚園とデイサービスはそっくり。バスに乗る人の年齢が違うだけ・・・

0 件のコメント: