2009年7月13日月曜日

トマトソース

まっかな「割れトマト」、上賀茂のトマトです
友人経由で格安・・というよりほぼ値段なしでこんなにいただきました



このトマトを皮のままざく切り、ミキサーにかけて、ざるで漉(こ)します
直径28センチのお鍋に一杯になりました



コトコトひたすら煮込みます、これは2時間後



3時間以上たってやっとここまで



このトマトソース、便利なんですよ。軽く塩こしょうをしてパスタにからめるだけでおいしいし、ピッツアのソースとしても最高。去年、NHKのためしてガッテンで仕入れたレシピ。時間はかかりますが、完熟のトマトが手に入ったら、ぜひお試しください。

0 件のコメント: