2009年7月1日水曜日

二週間ぶりに

二週間ぶりに母がデイケアに行きました。
10日間、ショートステイで留守でした。

梅雨のど真ん中。
月曜日にショートステイから我が家に戻ってくる時は大雨でした。
レインコートをかぶって、ヨチヨチ歩く母には厳しい雨でした。

でも昨日の火曜日は、雨に降られることもなく外出ができました。

二週間ぶりに「いらっしゃい。お待ちしていましたよ」と声を掛けてもらった母。
いい笑顔になります。
美容サービスの日だったので、伸びていた髪もすっきりカットしていただきました。
紙風船のバレーボールで楽しそうに遊んでいたそうです。

ちょっと疲れたようです。

母をゆっくり迎えてくださる、楽しい場所があって、ありがたいこと。
真夏になっても、ちょっとだけ「がんばって」通ってもらうことにします。

0 件のコメント: