2009年5月17日日曜日

オープンハウス















5月のオープンハウス、我が家のリビングが写真スタジオに変身

プロのカメラを使って、絞りやシャッタースピードの説明のあとは商品撮影の実演

缶ビールに汗をかかせたり、コップの泡をしっかり残すためのプロの隠(かく)し技のあれこれに、参加者からは「ウォー」という歓声が・・・

ぷっつりお酒と縁を切った「講師」が撮影に使うのは、やっぱり長年馴染(なじ)んだいつものビール(右の写真、クリックで大きくしてください)

2 件のコメント:

MIHITA さんのコメント...

おもしろそう。私もみせていただきたかった!GOROSATOさんのお散歩中の写真どれもいいなあと思っている私です。とくに水面の写真は大好き。小さな音や風も撮れてる気がします。私はめんどくさがりでただ気に入った構図でとれりゃいいなんて姿勢だからいけません。

gorosatomama さんのコメント...

普通の写真教室ではまず経験できない「カメラのぞき」は楽しいですよ。いつでも講師に「次」の教室開催をお願いできますから、もしチャンスがあれば是非体験してくださいね。

私の写真を褒めてくださってうれしいです。コンパクトデジカメで、目にしたものをただ写しているだけの私です。「写真の先生」とのおつき合いは長いですが、生徒としては、何も勉強していません。本当は絞りもシャッタースピードのこともしっかり理解していません・・・

一眼レフもさわったことなし。あちこちキョロキョロしながら、カメラにお任せしたままシャッターを切っているだけの私です。

フレームの中に、その一瞬の私のこころを表現しているのかもしれませんね。楽しんでいます。