2013年12月16日月曜日

Driving Lessonと買い出し

ぼちぼち運転して一人で動けるようにしないと、と思っていたのです。土曜日、息子に横に乗ってもらってDriving Lessonを受けました。

なぜだかわかりませんが、息子も、そして最近新車を買った娘も車はマニュアルなのです。左ハンドルのマニュアルですから、シフトチェンジは右手です。久しぶりにクラッチを踏み込む左足の感覚もおっとっとでした。それに、息子のところでは、全て車は道に縦列駐車なのですから、私にとっては大変なのです。

私のおっとっとぶりを見た息子、ちょっと回り道をしてから高速に乗るようにと指示しました。あまりにも危なっかしい運転だったのでしょうね、きっと。高速でも車線変更はとても早くから指示が出ました。数十年前は私が感じたドキドキを感じたはずの息子です。歴史は繰り返す‥…


オーガニックマーケットで買い出しをしてきました。
カラフル人参に「オーガニックタンポポ(?)」

野菜のコーナーがとても充実しているマーケットです

日本のサツマイモも手に入ります
おせちの「きんとん」もこれでOK

ワシントンDCの写真をK's Pictures にもアップしました

0 件のコメント: