2013年12月19日木曜日

DC観光 #3

青バスを降りてホワイトハウスの周りを一周しました

南側からのホワイトハウス

ミッシェル夫人の野菜畑も目の前に

北側は一画が通行止めになっているペンシルベニア通りから
(柵ごしの撮影で、柵がはいってますね)

イーストウィング

夕日を浴びながら記念撮影をする人たち

アムネスティの活動家たち シュプレヒコールをあげて
捕虜解放を叫んでいました(詳細はわかりませんが‥‥)
ここはいつも、誰かが、何かを、やっている場所だそうです

ホワイトハウス南側(敷地の外)にある9メートルのクリスマスツリー
娘と外食した帰りに撮影しました

大きなクリスマスツリーを取り囲む、小さな50本のツリー
州の名前がついています

ウン十年ぶりにクリスマスシーズンをアメリカで過ごしています。街中イルミネーションにあふれているように思っていましたが、それほどでもありません。日本のほうがにぎやかかもしれません。「政府は予算不足だからね」と息子が説明してくれましたが‥‥

0 件のコメント: