2013年12月13日金曜日

DC観光 #1

朝10時過ぎ、「そうだ、バスに乗ってDC観光をしよう!」と思いつきました
バスの乗り場、Union Stationまでは歩いて10分
娘の「つきそい」で切符を買って、一人でバスに飛び乗りました

こんなマップを手にして、赤、青、緑、黄色のルートを自由に乗ったり降りたり
私の切符の有効期限は発行時間から24時間

二階建てのバス(写真撮影、忘れていました)のデッキです
寒さに「耐えながら」動くバスからパチパチ

赤バスは、まずキャピタルから

ワシントンモニュメント
2011年8月、93年ぶりに起きた地震で亀裂ができ修理中
先週、上部の覆いが外れたところだとか


スミソニアン博物館 一番古い建物

財務省造幣局、大きなドル札があってわかりやすいこと
ほかの省庁は説明を聞いても、ふーん、で終了

ジェファソンメモリアル 後ろからジェファソンの像をゲット!

リンカーンメモリアル これは建物だけ

DCには何度か来ているので、それぞれの場所では降りませんでした。風のない穏やかな日でしたが、約40分のデッキ撮影が限界でした

バスに乗る前にUnion Stationで、仕事場から病院のチェックアップに行った帰りのお嫁さんと遭遇(彼女のオフィスはUnion Stationの近くです)。ハプニングがとっても嬉しかった私。お天気も時間とともによくなってきて、最高の観光びより。感謝、感謝!

0 件のコメント: