2013年12月14日土曜日

自転車でヨガ教室へ

在宅で仕事をしている娘。外出の機会が少ないので、週に2、3回はヨガのクラスに行っているとか。私も便乗して出かけてみました。

DC市内に設置されている乗り捨て自由な自転車を借りて、約5分。寒い中、がんばって娘の自転車を追いかけて行ってきました。

朝、ウェブで予約をすればいいという気楽な教室。比較的にぎやかな商店街の一画の建物、その二階が会場です。支払いはオンラインですませているので、先生が生徒の予約をチェックして、それで準備終了。生徒は8人。

先生は妊娠8ヶ月ぐらいの女性。うつ伏せになるポーズはしませんが、その他は、いとも簡単にポーズを決めていきます。片足で立ってもビクともしません。鍛えられたバランスのいい体は、おなかが突き出してきても大丈夫のようです。こちらは久しぶりの動きにグラグラ、バタバタ‥‥

一時間でたっぷりで汗が流れました。トロンとした体には帰りの冷たい空気が気持ちよかったほどです。いつもは動かしていない筋肉が、さてどうなりますか。


市内のあちこちにこのような自転車スタンドがあります

会員は鍵を持っているので、それを差し込みます

はい、これで利用可能です

帰り道、駅の近くのスタンドに、トラックからたくさん自転車を下ろしていました。帰りの通勤客が利用しやすいように、配達していたのです。細かく整備されたシステムのようで、DCのような比較的小さな都市では、とっても便利だとか。ちょっぴり重めの自転車は、なかなか先に進みませんでしたが‥‥

0 件のコメント: