2012年11月11日日曜日

西国第四番札所

 第四番札所 槇尾山(まきおざん)施福寺(せふくじ)
http://www.saikoku33.gr.jp/04/index.htm

本当に山の上にあるお寺
まずこんな坂道を歩きます
降りてきた方が「使いますか?」と杖を渡してくださいました

 山門に到着 立て札には「ここから30分」とありました

30分の山道は思ったよりも長い、遠い・・・
嫌になりかけると、降りてくる方から声がかかります
「こんにちわ、がんばってください・・」
「もうすぐですよ・・・」

 本当にしっかり30分かかりました
「たどり着いた!」と達成感あり!

 御朱印を頂いて、しばらくお山の上で休憩

下りの階段、こんな感じ
帰り道、登ってくる人に声をかけました
「登りきるといい気持ちですよ!」
夕暮れの早い秋の日 
大汗かいた第四番札所

0 件のコメント: