2011年1月6日木曜日

お礼状

昨年末30日に電話がかかってきました。母の訪問入浴をしてくださっていた会社からの電話でした。「何だろう・・・」と思って電話に出ました。

母が旅立った後、私が出したお礼状をホームページに掲載してもいいかどうかの問い合わせでした。「もちろんどうぞ」と答えた私です。

母の旅立ちは月曜日。毎週火曜日が訪問入浴でしたから、前日の月曜日に火曜日のルートや時間の調整をして、確認の電話連絡がありました。ですから、「早め」に知らせておこうと、私がこの会社に電話をしたのは、母が旅立ってから2時間後でした。

「お取り込みのところ、ご連絡ありがとうございました。スタッフ達は、みんなお宅に伺うのをとても楽しみにしていました」と事務の方が言ってくださいました。

素晴らしい入浴サービスにお礼が言いたくて、すぐにお礼状を出しました。それがホームページに掲載されたのです。これをクリックしてみて下さい。*心もからだもあたたまる贈りもの*株式会社ラ・ケア: "

介護の現場は体力はもちろん、精神的にも大きな負担が日々のしかかっているはずです。一日に多い時には8カ所も回るという訪問入浴も、大変な仕事の一つです。明るく元気なスタッフたちの訪問は、私にとっても楽しいものでした。片付けが終わって引きあげる時、Chuckとにぎやかに遊んでくれたスタッフたちです。

毎回、来てくれるメンバーが変わりますから、一人一人の名前はしっかり覚えられませんでした。でもこの会社のスタッフとの出会いも、在宅介護の日々のすばらしい思い出となりました。

0 件のコメント: