2009年9月25日金曜日

10キロ増

20代の時の体重から10キロぐらい増えた体重が、中年以降のベスト体重です・・・とラジオから聞こえてきました。

健康志向が強い現代。やせなきゃ・・・と思う人が多い中、「ちょい太」が長生きする。粗食が身体に良い。バランスよく、他品目を食べるようにしないと・・・などなど、一体何を信じていいのかわからないほど、あれこれ情報が氾濫しています。

なぜか、20代の頃から、ほとんど体重が変わらなかった私が、ここ一年ばかりで、ちょっぴり体重増加傾向となりました。まだ洋服のサイズが変わるほどではありませんが、何となく自分の身体が変わってきたように思うのです。

老化現象・・・と言ってしまえばそうなのでしょうが、それではちょっと寂しいな。(現実逃避です)

そんな訳で、単に細いだけでなくて、ちょっと太ってくるのが健康だよ、というラジオのコメントが耳にとても心地よく響いた朝でした。

0 件のコメント: