2009年9月7日月曜日

リビングコンサート

休日の夕方、NHKハイビジョンでリビングコンサートを楽しみました。
小澤征爾(おざわせいじ)指揮のサイトウ・キネン・オーケストラ の生演奏でした。
曲目はブラームス交響曲第二番




クレシェンドで最高潮に達した第四楽章。

会場のブラボーの声を聞きながら、小澤氏は次々に団員と握手をしました。
ほぼ全員と握手が終わったあとに、みんな揃って立ち上がって会場に挨拶です。



10分以上鳴りやまない拍手・・・でもアンコールはなし。
和(なご)やかな雰囲気の団員が3度舞台に登場して挨拶。

素晴らしい演奏を団員みんなが満足している表情がすてきでした。

あちこちにピアノのイスがあるのがおもしろいですね。
写真はテレビ画面より。

0 件のコメント: