2009年4月13日月曜日

静かなChuck


Chuckのホームベースはケージの中。まだトイレトレーニングが完璧ではない子犬ですから、ベッドとトイレが入った、安全な(?)ケージの中が彼の部屋です。

食事もケージの中。食後、外に出してもらえる「条件」はオシッコとウンチが出ること。いくらクーンとなさけない声を出しても、「出るものが出てからよ!」といつも無視する私。

そして・・・出たあと・・・なぜか静かなChuckなのです。「出たよ、出して」と鳴いてもいいようなところですが、とても静かなのです。Chuckはただただおとなしく座って私が気づくのを待っています。

鼻を鳴らすことも多いのに、なぜこの時は静かなのでしょう、不思議です。私がChuckの気配(けはい)が読めるように訓練してくれているのでしょうか・・・

生後9ヶ月、我が家に来てからもうすぐ7ヶ月。結構私の心が読めるようになったChuckです。

0 件のコメント: