2009年4月29日水曜日

オバマの100日

今週のTimeの表紙のことば、"100 DAYS" 。今日はオバマ大統領が就任して100日目。

就任直後からの動きは全世界が注目するところ。無難に・・・というより、この大変な局面を乗り越えるための大統領、そして政権すべての誠実な動きを感じるのは私だけではないと思います。想像を絶するストレスの中の100日。Timeのウェブに写真集がありました。

Behind-the-Scenes: 100 Photos for 100 Days

オバマ大統領がまだ無名の政治家であった頃から密着撮影を続けているCallie Shellさんの写真は、家族同様の間柄であるからこそ写せたというもの。重大な決定の前に目を閉じるオバマ、家族とのひととき、食事風景など、今まで知らなかったホワイトハウスの中を見ることができます。

昨日チェックした時には77枚だった写真の数が、今日は101枚になっています。(この全ての写真をCallieさんが写したのではないとは思いますが・・・・)

全部の写真を見るのはなかなか大変ですが、ぜひクリックしてください。

0 件のコメント: