2009年4月6日月曜日

静かな桜


京都は人であふれる桜の季節
哲学の道など、人でごったがえした昨日の日曜日

静かな疏水(そすい)べりの桜
見る人は少なくても、毎年すばらしく咲いています

2 件のコメント:

miho さんのコメント...

京都にいた頃、疎水の桜が一番すきでしたよ~。あとは加茂川べり。「半木(なからぎ)の道」懐かしいです。昨日図書館で「京都の値段」という本を貸りました。有次(ありつぐ):桜の花びら型の型抜が900円。小さな宝物みたい。
おつけもののさくら漬をこれで抜く(なんて細かい作業)これをお弁当に何枚も散らす。むむむっ~やってみたくなりました。かくして関東の空の下私は京を切なく思い出します。なんだかんだやっぱり桜の季節に。

gorosatomama さんのコメント...

京都でのご縁、懐かしく思い出します。子育てまっただ中、お忙しいことでしょうが、次回お目にかかれるのを仲間みんなで待っていますよ。

あなたの好きな京都はまだまだそのままで残っていますよ・・・