2009年3月28日土曜日

2月27日のに続いて「漢字一文字(ひともじ)タイトルシリーズ」の第二弾。

息をしているから私達は「いきている」
息を整えることは、自分自身を整えること
息という漢字は「自(みずか)らの心」と書く

息を思いっきり吸い込むと身体がリラックスします。意識的であっても、無意識であっても、身体の中に酸素を一杯取り入れることで、私達はスッキリします。

「あくび」「深呼吸」そして「笑い」、この三つは、息を一杯取り入れるための大事な方法です。この三つが「きらい」という人は誰もいません。私達の身体にとって大事なことだから、その大切さをちゃんとわかっているのです。

一杯息を吸って、こころも身体もリラックスして、楽しいことを一杯探して毎日を過ごしていきたいものです。春の明るい太陽の下、身体が喜ぶことをやってみるのはいかがですか?

0 件のコメント: