2008年12月31日水曜日

大晦日に・・・

例年より量も種類も少ないおせち料理を用意している大晦日。掃除が苦手な私は夕方にちょこちょこっとする予定。

100年に一度の経済不況だなんだと今年を締めくくる「不景気」なことばが飛び交(か)っていますが、静かに年の瀬を迎えられるありがたさを感じている私です。

今年のお正月は体調を崩して病院にいた母にとって、久しぶりの我が家でのお正月。プロの助けを借りながら私の「手抜き介護」も一年半を超えまし た。当初の混乱からは想像できない淡々とした日々、そして時々起こるハプニング。あわてることが減ったからか、全てが流れていくように思います。

4月24日に急に思い立って始めた「けやき便り」。新聞やラジオからネタを拾ったり、小さなデジカメを手に、家の周りの風景をキョロキョロ眺めたりしてい ます。私の野次馬心をくすぐる題材はどこにでもあるものです。もちろん9月から家族になったChuckはネタの宝庫。日に日に知恵がついていくのがわかり ます。

こんな勝手気ままなブログも、「読んだよ」とメールをくださったり、「あれがラッコいもですよね」とクリスマスパーティーの時に反応してくださったりの皆さまがいらっしゃればこそ続けられるのだと思います。テーマが絞りきれない支離滅裂なブログだと自戒していますが、これこそ、私の本分なのだと再確認。

ブログを通じてつながっていてくださる皆さまに改めて感謝の気持ちをお伝えしたい今年の大晦日。新しい年もどうぞよろしくお願いいたします!

2 件のコメント:

terri さんのコメント...

今、おせち作り奮闘中なり。

まだまだ先は長いぞ。

来年もどうぞよろしく
お願いいたします。
何よりも元気でいこうね。

Love & Peace!!

gorosatomama さんのコメント...

年末の超多忙の中、コメントありがとうございます。

我が家で一番忙しそうなのはChuck。よくもあれだけ一人で走り回れること・・・私はぼちぼち掃除です。

よいお年を!!!