2011年6月5日日曜日

8の字結び

ブレスレットの透明のゴムが伸びてきてしまいました。新しいゴムを手に入れました。ビーズを通すのは簡単ですが、結び目がなかなかうまくいきません。

透明ゴムが入っていた袋に説明がありました。

「元に戻ろうとする性質がありますので、結び目は、二本そろえて8の字結びで、十分に結び目が小さくなる位にしっかりと結んでください」

「8の字結び」って、ご存じですか?

YouTubeで二つの動画を見つけて、無事解決でした。検索すると何でもあるんですね。

ブレスレットもちゃんと完成。でも「十分に結び目が小さくなる位」というのが、なかなかできず。細かい作業が苦手になってきたのでしょうか・・・


YouTube - 8の字結び

YouTube - 八の字結び

0 件のコメント: