2011年4月26日火曜日

「祈り」


ほぼ日刊イトイ新聞、4月25日の「今日のダーリン」
ほぼ日刊イトイ新聞

いつも暖かいメッセージのコラムです。

普通の生活の中で、祈りのこころで想いを寄せる、
その大切さを改めて感じさせてくれました。


PS:「ほぼ日」の「今日のダーリン」はその日限りの文章で、アーカイブもないということを確認しました。気に入った文章は自分で記録しておかないといけないようです。残念ながら、4月25日の文章は手元にありません。

正式な「祈り方」は知らないけれど、でも祈っていたい、という糸井氏のコメントがとてもすてきでした。大震災後、何もできないと思う私たちですが、「祈り」だけは、いつでも、どんな形でもできますね。「祈り」とは「思いをはせる」行為だと信じている私です。

0 件のコメント: