2010年11月4日木曜日

雲隠れ中

雲隠(くもがくれ)れとは、太陽や月が雲の中に隠れること、姿を消して見えなくなること、行方(ゆくえ)をくらますこと・・・という意味。

私の携帯が雲隠れ中なのです。

月曜日の午後、外出しようとして気がつきました。「アレッ、携帯どこ?」 コードレス電話で携帯を呼び出しながら、家の中をウロウロしたのですが、どこからも受信音が聞こえません。リビング・二階・洗濯機のあたり・母の部屋・ガレージなどなど、一回ならず、何度もウロウロ。でも・・・

夕方、Docomoに連絡して、携帯の利用中断をしてもらいました。「お客様の都合で電波を止めています」というメッセージになるそうです。

受信音で探せなくなったあとも、わが家のあちこちを探したり、日曜日や月曜日の行動を考えて、立ち寄ったところに電話をしたり・・・でも・・・まだ・・・もう・・・

幸い、紛失時の「保険」のような契約をしているので、同機種への乗り換えはできるのですが(もちろん有料ですが)、何ともすっきりしないここ数日です。

ボーッとしていたのかな。気持ちがフラフラしていたのかな。自分でも何をしたのかわかっていないってことは、とても嫌なものですね。

これからは「車掌さん」の真似をしましょう。外出時には、「電気よし。ガスよし。携帯持った。鍵持った。戸締まりした。」などなど声に出してチェックしましょう。これからはもっと「ぼーっと」してしまうことが増えるでしょうから、予防策はしっかりとしかなきゃ!

0 件のコメント: