2009年11月30日月曜日

母として、そして・・・

ピアニスト、辻井伸行さんのお母さん、辻井いつ子さん

元アナウンサー、さわやかな声の持ち主

「クリムトの接吻」の絵の前で、男女の抱擁の場面を説明する大らかさ

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールに優勝して、「ぼちぼち親離れをしなきゃ」とあっさりと世界に羽ばたく息子を育て

これからは自分の仕事をしたいという母  辻井いつ子の子育て広場


「もし目が見えるようになったら、一度でいいから母の顔を見たい。それでまた目が見えなくなってもいいから・・・」

深い絆(きずな)で結ばれた母と子


夕食の後かたづけもしないままに、珍しくテレビのドキュメンタリーにひっかかった夜でした

0 件のコメント: