2008年8月26日火曜日

プロの仕事


我が家の台所に20年間鎮座(ちんざ)ましました「でっかい」冷蔵庫が、引退しました。GE社製の「とにかく大きい」冷蔵庫です。新しい冷蔵庫を運んできてくれた電気屋さんが、運び出すために色々考えてくれたのですが、表のドアの幅が小さすぎました。

20年前の記憶をあれこれ引っ張り出してみると、内装工事が済んだ家に、とりあえず荷物を運び込んで住み始めたので、この冷蔵庫を搬入する時には、まだ塀もドアもなかったのです。

さて・・・・次の手は・・・

素早い手配で、今日の午後、クレーンのついたトラックで、別の業者さんがやってきました。ピアノの運搬を本職とする人たちです。リビングのドアをはずし、玄関先まで軽々と運び出し、ひも(というより、もっと頑丈なもの)を冷蔵庫にかけて、ほらよ・・・という感じでつり上げました。

電線がある・・・なんてことを気にしたのは、私だけ。その早業(はやわざ)はただただ感心するのみ。所要時間は我が家到着後30分足らず。プロの仕事ここにあり!

0 件のコメント: