2008年5月7日水曜日

5月のシクラメン



5月にシクラメンが満開になりました
おととしの年末に買った・・・いや誰かにいただいた・・・それも忘れています

去年は庭のすみにいて、気がついた時だけ水をやっていました
冬の寒さにもほったらかしでした

春先に花芽をみつけたのです、それも一杯!
そしてここまで見事に咲きました!!

捨て育ちのシクラメン
私の育児と同じです・・・
そして介護も・・・

3 件のコメント:

Finger Puppet さんのコメント...

えー捨て育ちですかあ?
拾ったの誰だ?

gorosatomama さんのコメント...

拾われたのではありません。

我が家の子ども達は「自分たちで育った」のです・・・

偉いもんだ!
親はなくても子は育つ!!

terri さんのコメント...

偉いもんだ!

家は親はいたけど、
やっぱり「捨て育ち」やったなぁ。

聞いてみる?