2008年5月2日金曜日

藤の季節



小さい頃に住んでいた家に藤棚がありました。
毎年この季節になると、藤の香りを思い出します。

植物園の藤棚と山藤の写真です。

我が家から車で北へ約10分、大きな木のデコレーションとなった山藤を見つけました。
一年でこの季節のひとときだけ、山藤が「ここにいるよ」と話しかけてきます。

(写真をクリックしてください。藤の房が見えてきます。自分で試してみて、「オッ、やった!」でした。)

3 件のコメント:

terri さんのコメント...

もうこんなに咲いているのですね。

市原に行く新しい道路を行くと
これから藤がたくさん咲きます。
今年ももう咲いているかな?

ドライブしてもらって
見てこようかな・

gorosatomama さんのコメント...

「大当たり!」そうなんです、市原への道なんです。それも数カ所にありましたよ。あまりにも「淡い」藤色なので、私のカメラでははっきりしないのですが(修正もしていませんので・・・)一杯咲いているでしょ!

去年まで蓮華寺の近くにきれいな山藤があったのですが、今年は道路拡張でなくなってしまいました。ですから、この山藤を見つけてとてもうれしかったのです。

terri さんのコメント...

あはは、そうだったのね。
同じところなんだ!

私も連れて行ってもらお。
写真、きれいに撮れてますよ。

ところで、ここに入るのに
パスワードがいつも「違う!」って
言われます。なんでかなー。

で、その都度、更新してるの。