2016年9月17日土曜日

最後の試合

リオパラリピック車いすフェンシングの最後の最後の試合
フルーレ女子団体戦
中国がハンガリーに45対28で勝った瞬間です

フルーレ団体戦の結果
男子:優勝 中国、二位 ポーランド、三位 フランス
女子:優勝 中国、二位 ハンガリー、三位 イタリア

予定より進行が遅れて、決勝戦が終わったのは9時を回っていました
ですから、今回も表彰式の写真はなし・・

女子の三位決定戦でイタリアの勝利で会場は大盛り上がり
べべへのものすごい声援でした

その後の男女決勝戦は、とても静かに淡々と・・・
でもブラジルの観衆は負けているチームがポイントを取ると
「やった!」とばかりに大きな拍手と声援
どんな時にも自然に盛り上げる、というか盛り上がる人たち

丸5日間、朝から晩まで会場に詰めていたのは初めての経験
事務局長は、こんなに車いすフェンシングの試合を見たのは初めて
競技に対する理解がいよいよ深まった・・・かな

ブラジル時間、18日午前2時のフライトで帰国です

0 件のコメント: