2016年9月24日土曜日

車いすフェンシングのカップ


オリンピック公園内を一人で歩き回った時
車いすフェンシングカップを発見
ビール用のカップでした

このカップを手に入れるために・・・
まず英語の通じない人に「いくら?」と聞いて
13レアルを払って、そのレシートを売り場で見せたら
車いすフェンシングカップは「もうないよ」

エッ、そんな・・・
ビールじゃなくてカップがいるのに!!!

「あっちのカウンターに行ってみて?」と多分言われたので
カップを求めて再度挑戦

「フェンシング」と言ってもわかってくれない
剣を持って突く格好をしたら「オッ・・・」と
おばさんも私に向いて剣を突いてきました

ここには色んなデザインのカップが残っていました
おばさん、ちゃんと見つけてくれました

本当はビールは飲みたくなかったのだけれど
公園内ではビールの缶を持っては歩けず・・・
カップに注いでもらったビールを持って車いすフェンシング会場へ

どれだけ苦労して手に入れたカップなのか
それを監督に延々と説明して
残ったビールを飲み干しました


0 件のコメント: