2016年9月15日木曜日

べべの日

大会第三日
フルーレ男女個人戦
競技が始まる前にはまず審判団が入場です

ドコモのコマーシャルに出ているイタリアのべべ
両手両足が義手、義足のフェンサーです
カテゴリーB、障がいの重いクラス
予選を勝ち上がり、ベストエイトも楽勝
ベストフォー、準決勝になると会場の人も彼女の存在に気づいたよう
イタリア応援団とブラジルの人の「ベベコール」が響き渡りました

ベストフォーも快勝

決勝でべべが勝った時の会場を写すテレビモニタ−から

まるでブラジル選手が勝ったような大歓声

国旗掲揚でイタリア国歌を歌うべべ
銀・銅はいずれも中国選手


義足をつけて表彰式に臨んだべべ
場内を行進している時、走り出して家族やボーイフレンドのところへ

女子クラスAの金・銀・銅は中国・香港・ハンガリー


男子カテゴリーB:中国・中国・フランス

男子カテゴリーA:中国・ポーランド・中国

今日も三回中国国歌を聞きました。
べべへの歓声があまりにも大きかったので
あとの表彰式は気が抜けるほど静か・・・

でもブラジルの人は表彰台にのぼった選手に
分け隔てなく、暖かい拍手を送っていました

4年後もきっとべべはTOKYO2020にやってくることでしょう

(別の話題・・・)
今回リオへのフライトで、車いすテニスの上地結衣(かみじゆい)さんのお母さん達と一緒になり、旅行社が手配したバスで同じホテルに到着。当日夕方、ホテルから初めて路線バスに乗ってオリンピックパークまで出かけました。
今日、夜の9時前、ホテルに戻った時、ちょうど上地グループと再会。「銅メダルが取れました!」と教えてくださいました。やったね、という感じです。応援のみなさん、真っ黒に日焼けでした。


0 件のコメント: