2011年3月12日土曜日

安否確認


昨日、午後3時ごろ、最初の津波の映像を目にしました。仙台の名取川周辺をさかのぼる津波をヘリコプターがとらえていました。道には車が走っていました。津波に飲み込まれる車の姿も・・・

時間とともに想像を絶する被害の様子が報道され続けています。余震や津波は夜が明けても続いています。昨日はなかった日本海側にも津波注意報が出ています。

まだまだ被害情報が入っていない地域もたくさんあるとか。原子力発電所のトラブルも大きくなってきています。

新聞のテレビ欄は白いスペースが続きます。停電している被災地ではテレビからの情報は届いていません。家族の安否がわからない方々もたくさんあるはず。

夕べアメリカの友人からの安否確認メールが届きました。私の返信にすぐに返事が戻り、「よかった・・・」と記されていました。

一人でも多くの方々が「よかった・・・」と思えるように、と祈るだけです。

0 件のコメント: