2011年3月15日火曜日

批判・評論はやめて・・・

福島原発の事故、次から次へと出てくる難しいことばを追いかけながら、何が起こっているのか私はわかっているのかしら、と思います。

鎌田實医師の今朝のこのブログをぜひ読んでみてください。

原発事故15: かまたみのる公式ブログ 八ヶ岳山麓日記

今朝のテレビでもコメンテーターたちは「博識」を披露しながら、意見を述べていました。ですが今は、政府や東京電力などの関係者に対して、あれこれ批判や評論をしている場合ではありません。最悪を回避するために、命の危険を感じながらも、昼夜ぶっ通しで働き続けている人たちのことを思うべきです。

全ての人を守るために働いている人たちのことをこころにとめ、祈っていきましょう。世界中から届く祈りと一緒になって、祈りの輪で原発事故の関係者、そして地震や津波の被災者の方々を包んでいきましょう。

0 件のコメント: