2011年2月19日土曜日

ピンクのクローバー

2月14日の夕方のこと。ピンクのクローバーのサインを天井にのせたタクシーが私の車を追い越していきました。

京都のヤサカタクシーグループの会社のロゴは緑のクローバーです。緑が当たり前と思っている天井のサインがピンク???見間違い???(このところ、思い違いも含めてしょっちゅうなんですから・・・)

すると、何と、もう一台、同じピンクのサインのタクシーが来たのです。じっくり見ました。確かにピンクです。ショッキングピンクのクローバーです。

それ以降、キョロキョロしてヤサカタクシーを探しました。みんな「緑」のクローバーがついています。私は一体何を見たというのでしょうか。

やっとわかりました。ヤサカータクシーに乗るチャンスがきたのです。さっそく運転手さんに質問しました。

「今年もバレンタインの日と前日に、女性ドライバーがピンクのサインをのせて走ったようです。二台も見たのですか?それはすごいですね。女性ドライバーはそんなにいませんからね・・・」

5分足らずのうちに、数少ないピンクのサインをつけたタクシーを二つ見つけた今年のバレンタイン。きっといいことがあるんですよね。楽しみです・・・

PS: ヤサカタクシーは数台だけ「四つ葉のクローバー」をつけた車があるそうです。これはまだ見たことがありません。乗った人が大喜びなさるそうですよ。いつか、私も!

0 件のコメント: