2010年5月14日金曜日

東京へ

駆け足で東京に行ってきました。新幹線に乗るのは何年ぶり・・・という私。まさしく「おのぼりさん」。

留学生のコラムコンテストの表彰式とレセプションに参加、と言うより、裏方のお手伝いをしてきました。日本に留学中、もしくは留学経験のある人たちの「声」が世界各地から400以上集まったコンテストでした。留学生の目から見た日本、日本への提言・苦言。日本語・英語・中国語・韓国語。色んな言語での応募がありました。

詳しくは、ぜひこのウェブをご覧ください。

Global Voices from Japan



母は、いつも手伝ってくださる方に安心してお願いできました。
Chuckもいい子で留守番でした。
ちょっぴり非日常の時間を過ごして「刺激」を受けた私でした。

0 件のコメント: