2008年9月30日火曜日

毛の色


何年前のことだったでしょうか。ヨーロッパに行ったとき、街角で何ともきれいなグレーのプードルを見かけました。背筋がのびてさっそうと歩く女性の洋服とのコーディネートのすばらしかったこと!それ以来、私のあこがれは「グレーのプードル」でした。

14年間我が家の「外交官」だった先代のプードル、クッキーは真っ白でした。アイスホワイトと言われる本物の白で、最後までつやつやした毛並みを保ちました。クッキーが我が家に来た20年前は、日本では色つきプードルは珍しく、私の希望を叶えることはできませんでした。

さて現在真っ黒の毛色のChuck。毛を剃った顔はちょっとグレーっぽいのです。トリマーさんも、一年以内に毛色が変わってグレーになる可能性があります、と言ってます。Toy Poodle Colors こんなページを見つけたのですが、ここのsilver pupがまさしくChuckの顔なのです・・・ということは、我が家にシルバーのプードルが来たのでしょうか!

                      私の長年の思いが通じたのでしょうか?このまま黒い毛が残ることもあるそうですが、これからしばらく、毛の色がどんなに変わるのかが楽しみになりました。クッキーの時にはなかった楽しみ。さてさてどうなりますやら・・・

0 件のコメント: