2008年9月23日火曜日

“ほぼ日刊イトイ新聞”のこと

ほぼ日刊イトイ新聞ご存知ですか?

1998年6月6日から、「ほぼ日刊」という名前にかかわらず、毎日更新されている、コピーライターの糸井重里氏のウェブサイトです。丸10年以上毎日書き続ける糸井氏ですが、ウェブサイトそのものは、スタッフとの共同作業で作成されています。

何となくホンワカした記述が多いこと。ちいさな「いいこと」をさりげなく掲載していること。ちょっと立ち寄ってみたくなる・・・そんな雰囲気が気に入っています。

無数にあるウェブサイトの中で、ちょっと気になるページ。ご存知ない方はぜひのぞいてみてください。

1 件のコメント:

Miho さんのコメント...

けやき便りラベルの中の「コンピュータ」
開かずの間にしようとおもっていました。私の苦手分野ですから。
でも今日おそるおそる開いてみました。そしたらこの「ほぼ日」に出会えました。

とてもたのしい!!
時間を忘れました。さすが有名コピーライターの感性です。
このサイト、さらに開いて開いて開いて読んでキリがありませんでした。

まさに虎穴にいらずんば虎子を得ず。
あかずの間にしなくてよかったです。
そんな大げさないいまわしすることもないのですが、ありがとうございます。

お料理本のほのぼのしたタイトルと若い頃はまっていた和田ラジヲ健在なのがとても発見、買ってみます。

パソコンって確かに本当にこんなに簡単にいろんな情報を得られていいのかしらと思います。
でも今の時代に生まれてよかったと思います。

テレビっ子の私でしたがおかげさまで見る時間が減りました。