2018年1月29日月曜日

やったぁ!

連日の寒さ
京都の「チベット」と言われる我が家のあたり
夜は水道をチョロチョロ出しておく日が続きました

26日夜、夜のヨガクラスから戻って
遅めの食事をして、眠い眠い・・・
バタンキュー状態で寝てしまいました


27日朝積雪6〜7センチ
水道は・・・凍っていない
でもお湯は全く出る気配なし
「やっちゃった・・・」

日中の最高気温予想は4度
でもここは「チベット」
気温が上がるのを待つしかないな・・・
覚悟を決めました

出かける準備をしてもう一度チェック
「うっ、お湯の方から水が出てる」
「わぁ、暖かくなってきた」
「やったぁ!」

誕生日の朝にプレゼントをもらった気分
わけもなくうれしくて湯沸かしさんに
「ありがとう〜」と大声で感謝

やっぱり夜のチョロチョロは大事です

0 件のコメント: