2018年1月27日土曜日

三点で立つ

最近のホットヨガ、しっかり立つ動作が多いのです

足裏の親指の付け根、小指の付け根、
そしてかかとの三点で立つようにと言われます

三点に均等に体重をかける
どこか一点に体重を移動する(ほんの小さな動きです)
上半身はあくまでも自然にまっすぐ・・・

自分でまっすぐ立っていると思っていても
どちらかに傾いていたり
肩に力が入っていたり

脱力しながら、しゃっきり立つことって難しい


長年人間を続けていれば、からだもゆがんでいます
自分の感覚を研ぎ澄ますことができれば
そのゆがみの状況もわかってくるかな

自分のからだの筋肉や骨と会話でできたらないいな

そんなことを考えながら、立つ練習をしています

0 件のコメント: