2015年2月7日土曜日

2960度!?

テレビの天気予報の画面は、日本もアメリカもほぼ同じ。お天気キャスターが画面を切り替えながら、お天気や気温などを説明していきます。突然、その画面の表示がおかしくなったら???

CNNニュースが伝えたアメリカ、アリゾナでのテレビのお天気キャスター。63度、65度、66度など華氏(かし)で表示される気温が、いくつかの場所で四桁の数字になっている画面を見ても平然と解説を続けます。

「とんでもない気温になっていますね」「避難しなさい、という資格は僕にはありませんが・・・」「これではもう何にもなくなってしまっているでしょうね、全滅ですね」

顔の見えない他のキャスターたちの笑い声が流れる中、次々にコメントが出てきます。

本番中に思いがけないことが生じても、ユーモアで切り抜けたこのお天気キャスター。すごい!


0 件のコメント: