2014年1月19日日曜日

Leo(レオ)

息子宅の写真によく登場するのはJack
もう一匹の猫、Leoがいます
「初めまして!」


お嫁さんが結婚前にシアトルで引き取った捨て猫
警戒心がめちゃくちゃ強い猫

息子たちがシカゴに住んでいた8年ぐらい前のこと
数日間の滞在中、Leoの姿を見たのは一度だけ
2年前にボルチモアに来た時も、すぐにどこかに消えてしまったLeo

それが今回、ダイニングのいすに座っているJackを押しのけて登場
なんという変化!

「人に近づくのも悪くないか‥‥」
Jackとほぼ同(おな)い年
17歳にして悟ったLeoなのでしょうか

(けいちゃんが家に戻ってからは、ちょっぴり以前のLeoになっていました)

0 件のコメント: