2014年1月31日金曜日

見出し文字

「新型の万能細胞 作成」
30日の朝日新聞一面トップの見出しです。大きな発見がなされた、という感じが文字の大きさでわかります。内容はiPS細胞と同様、私の理解の範囲を超えていますが・・

実はこの新聞記事を読む前に寝室で朝日新聞デジタル版で同じ記事を見ていました。MaC Book Airを使うようになって、持ち歩きが簡単になったので、毎晩、寝室に持ち込んでいるのです。ちょっとメールをチェック、なんてことがとても簡単にできるようになっているのです。

コンピューターの画面上で読んだこの記事は「ふーん・・」だったのに、新聞上の文字からは「なんだかすごい発見のようだ」という雰囲気が伝わってきました。

大きな見出しのこの記事は大きなインパクトがありました。デジタルにはない迫力がありました。アナログの良さを再認識した朝でした。

0 件のコメント: