2014年1月23日木曜日

パラリンピック準備スタート



International Paralympic Committee (IPC 国際パラリンピック協会)の役員が来日
2020年東京パラリンピックに向けてのオリエンテーションセミナー開催
東京都、障害者スポーツ団体などの関係者が集まりました

パラリンピックとは、パラリンピックが目指すもの、準備計画作成についてなどなど
二日間、びっしりレクチャーが続きました

車いすフェンシングの活動で海外遠征やパラリンピックに参加してきた私たち
開催国として全てを準備する立場になりました
パラリンピックの会期は2020年8月26日から9月6日

「2020年9月7日が日本の新しい時代のスタートの日となるように」
IPC副会長のメッセージです

すべての人にとって暮らしやすい社会をめざすIPCの根本理念の実現のために
私たちの活動がつながっていけば、と思います

これからやっていくことになる膨大な作業量に圧倒されることなく
一歩ずつ進んでいくことにします

「やるなら、楽しまにゃ!」
監督のモットーを思い出しながら

0 件のコメント: