2011年11月14日月曜日

塗り壁体験

京都府主催の「ものづくりフェア」です。会場には、各種の専門職の組合がブースを出しています。建築組合、つまり工務店の組合は、「工作キット」を格安料金で提供して、参加者が、いすやブックスタンドなどを、その場で作ります。

友禅の型染め体験や、陶器の絵付け体験、座布団作りなどもあります。会場は子供たちも一杯で、あれこれ珍しい「体験」をしていました。




私が挑戦したの「塗り壁体験」です

「こて」を使って、塗る作業は思った以上に大変
厚さをそろえて一面を塗るなんてとんでもないこと

「僕はまだ新人です」と言いながら
私をコーチしてくれた人の手さばきに見とれていました

プロの技のすごさ、奥深さをちょっぴり体験

0 件のコメント: