2010年7月14日水曜日

雨の中の山登り

昨日の午後、雨の中、山を登りました。
哲学の道の南端から若王寺(にゃこうじ)の山の上のお墓まで
いざ、同志社の墓地へ


同志社中学一年生の時に英語を教えていただいた、宣教師のアリス・グイン先生。先生の弟さんのひ孫さんのカップルが京都にやってきました。「ぜひお墓参りをしたい」という希望。つまり「山登り」です。


Servants of God and Doshisha
同志社で教えていらした外国人宣教師の方々のお墓です。


同志社の創立者、新島襄先生のお墓にも久しぶりにご挨拶してきました。

雨続きの日々。山道は倒木があったり、土砂が流れた跡があちこちに。全身汗みどろになりました。でも、山にいた間、雨はそんなに強く降りませんでした。グイン先生が「よく来てくれましたね」とおっしゃているようでした。

0 件のコメント: