2010年4月15日木曜日

よーぐると

ドッグフードを一日2回。スナックはケージに入りなさい、という時ぐらい。Chuckの食生活はとても厳しく管理(?)されています。

そ のChuckが小さい時から、無条件で食べさせてもらえるのが、ヨーグルト。もっとも、私が食べたあと、その容器をぺろぺろなめるだけなのですが・・・

毎 朝、私がヨーグルトを食べ出すと、まず私が座っているいすのところにやってきて、膝に前足をおいて、「くれるよね・・・?」

私が食べ 終わりかける頃(ここが絶妙のタイミング)、さっさと自分のケージに戻るChuck。食器の定位置付近でスタンバイ。そこでヨーグルトの「お残り」を楽しそうに(?)ぺろ ぺろするのです。

この毎朝の「行事」。いつも阿吽(あうん)の呼吸で進行しています。


PS:阿吽の呼吸:二人以 上で一緒に物事を行うときの、互いの微妙な気持ち。また、それが一致すること。(私とChuck、微妙な関係???)

0 件のコメント: