2009年8月29日土曜日

何を写しているのですか?




伊吹山ドライブウェイの途中です。行きに気がついたのです。「何してるんだろ・・・」って。お花畑を散策して、2時間以上たってから戻って来てみると、同じところに、同じ人たちが。

何を写しているのですか?

野次馬の私としては聞かないで通りすぎることはできませんでした。

鳥獣保護区である伊吹山一帯。ワシの滑空のシャッターチャンスを待っている方々でした。「いつもはペアで飛ぶのだけれど、今日は一羽が時々飛ぶな」とのこと。何度も通っていらっしゃる方なんですね。

谷から吹き上げる風をものともせず、ただひたすらワシを待つ・・・釣りにも似た時間の過ごし方ですね。木曜日でしたが、近くに止まっている車のナンバープレートは「湘南」のものもありました。大きな望遠レンズが、みなさんの気持ちの入り方を表しているようです。

0 件のコメント: