2009年8月10日月曜日

あのね #2

朝日新聞「あのね」のコーナー夏休み特集から・・・


7歳の姉からクイズを出された。
「おうちは英語で何て言う?」
「・・・・イエーイ?」 (5歳)


「人体の図鑑」を見て、「ママ、“おやじ知らず”って女にも生えるの?」 (6歳)


妊娠4ヶ月のママが腰廻し体操をしていたのを見て、「赤ちゃん、目回すで~」 (5歳)


たんぼ道を散歩中、羽を広げ舞い降りてくるシラサギをみて「ばば、シラサギ、車輪だす?」 (4歳)


アイスクリームは1日1個と決めているが、おじいちゃんに2個目を買ってもらった。怒るママに「でも、アイスを食べるとやさしい気持ちになれるんだよ!」 (4歳)


小学生になり、夏休みも毎日、学童保育に通っている。金曜の夜、「お母さん、明日の朝はぐったり寝てていい?」 (6歳)

0 件のコメント: