2018年9月19日水曜日

古紙回収

私の町内では毎月第一金曜日が古紙回収の日
ご近所の回収基地に集まった古紙を
業者が一括して引き取ります

三軒向こうのお宅が回収基地
そこまで毎月古紙を運ぶのをサボる私

10年以上前に担当業者から名刺をもらい
電話をして直接取りに来てもらっています

しばらく第一金曜日の都合が悪い月が続きました
半年以上ため込んだので
ガレージが狭くなってきました

今月の第一金曜日にやっと全て引き取ってもらいました


「この頃、力がなくなってなかなか大変ですわ・・・」

10年来のお付き合いの業者の方のコメント
確かに相当年配のように思えます

いつも当たり前のように連絡して
古紙を引き取ってもらっていたけれど
年々作業がしんどくなってきているのですね

「おげんきでね!」
別れ際に声をかけました

これからも「わがまま古紙回収」に付き合ってくださいね

0 件のコメント: