2018年9月16日日曜日

人生で二度目

最初は確か小学校の3年生か4年生の頃
坂の上に住んでいた私
家から自転車で出かける時は
さ〜っと走り降りていました

そして、ある日、溝に突っ込みました
どんなケガだったのか(骨折なし)
痛みはどうだったのか、覚えていません
でも溝に突っ込む瞬間は残っているのです
(トラウマの一つでしょうか・・・)


そして、人生で二度目、自転車で転びました
強い風にサンバイザーが飛ばされそうになり
それを押さえようとしてバランスが崩れました

家の前の道、車も人も全くいませんでした
今回は「スローモーション」映像を覚えています
右手と右の臀部が地面に着地
傷は全くなし
そのまま地下鉄の駅に向いました

翌日以降に後遺症が出ることもなく
人生で二度目の「自転車事故」も大事にならず
数日後右膝の内側にあざを見つけましたが・・・

0 件のコメント: